So-net無料ブログ作成

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話「故国燃ゆ」 [└機動戦士ガンダム00]

『これが…こいつが……人間のやることか!!』
ソレスタルビーイングの、刹那たちの敵のやり方。


今回は痛い話でした><; 精神的にクるというか。
彼らに安寧の日がやって来るのでしょうか。。以下、キャラ中心語り。


イノベーターには、新キャラ登場。リバイブ…?リーバイバル…??よく聞き取れなかった。わかりにくい名前!そしてウネリ毛が気になりました…。リボンズはルイスどころか彼とまで繋がっていたとは。リジェネは新キャラ登場時には眉をひそめているあたり、全員が仲がいいというわけではないのかしら。


カタロン…特にシーリンの表情にびっくりだ。子供に向ける笑顔とか…1期じゃイヤミ家臣だったのに(マリナのことを思ってだけど)…!!しかもマリナをよく気にかけている描写がぐばっと。あんなにマリナマリナだとは思っていなかったので、こういうのは嬉しい^^///
マリナとは再び離れてしまったわけですが(しかも「止めて」発言にきゅんときたw)次回予告では……だったので二人の掛け合い、楽しみです。 ん。クラウスは頑張っていましたねw

カタロンといえば、ロックオン…ライルの怒り爆発がこわかったです。「アロウズ!」と叫びながら乱射するロックオン……。両者の溝は深まるばかり。うあーもう泥沼化です。でも、これでカタロンとソレスタルビーイングは団結するのかな。予告では銃向けられてますが。ロックオンの立ち位置も複雑かもー。


「自ら引き金を引こうとしないなんて、罪の意識すら持つ気がないのか!!」アレルヤはかなりかっこよかった。それは自分のことも言っているのだとは思いますが。


ミスター・ブシドー!!
「断固辞退する」。もはや名(迷)台詞連発ですネ!!
ガンダム見たら我を忘れて求愛(ちがう)するのかと思いきや「興が乗らん!」
カタロンにいるけれど、彼らの非道なやり方まではついていかなかったブシドーにちょこっと感激。彼が破壊しようとするのはガンダムだけでいいよ。…いや困るけど。そういえば、彼のスーツに鬼の角らしきものが…。台詞といい、なんか古風なところが押し出されてますね、ブシドー。


たぶん一番衝撃だったのはソーマがセルゲイの養子縁組に承諾したこと。よかった…結婚話じゃなくてよかった…(そこかい)!!それなのに、後半の掃討作戦を目の当たりにしたソーマは精神的にショックを受けて。。超兵だから人並みの幸せを受けてはいけないわけないのに。これで頑なになってほしくないですがどうでしょう…。 あ。それ以前にアレルヤが不憫デスネー。


マリナはアザディスタンのシンボルな女性だったんですね(そういえば)。子供たちと戯れる様子を端から見つめる刹那の表情にきゅんと❤あんな複雑な表情見せちゃってーえ(≧▽≦/// というか!刹那はマリナに、殺した母親を見ているのか!?こ、これは…恋愛まで持っていけるのか……いいや、刹マリとしては互いを気にかけている描写さえあればうはーvなんですが。。複雑な心境。


そして、沙慈。今回一番痛いメ見た人でしょうね。今まで被害者の立場で刹那たちを糾弾することができたのに、今回で加害者の立場に立ってしまったという……。なんともはや、どこまで巻き込まれていくのでしょうか。可哀想な人ではあるけれど、もうちっと現実受け止めてほしかった。
次回、まさかのルイスとの再会か!?…いや、よくみたらあの手は違う人のような…(じゃあダレだ)。


冗談を言ったティエリアに一番悶えた。(アレ、先週も一番悶えてた人だったような…(≧▽≦///) 「冗談だよ」なんてわきゃー!!!
あれだよね、1期でイヤミな姑キャラだったのがあったからこんなに悶えるんだよね!!ぐはーもう、良いよティエリア…二重の冗談なんて技わで身に付けた君が素敵だよ…!!←(暴走してます) ぐはー。


最後の最後に現れた、あの男。
…おおお。アザディスタンまさかの壊滅?ちょっとこれはマリナの今後がかなり怪しくなってきましたよ……ってサーシェエエエス!!


次回、第6話「傷痕」


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 4

コメント 5

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-04 00:16) 

ミナモ

>takemovieさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-05 08:58) 

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-11-06 00:08) 

rizu

最後の最後に現れたあの男
憎しみで人が殺せるのなら・・・とか一瞬思っちゃいましたよ。
見た瞬間に怒りが込みあがってきてTVに掴みかかりそうになってしまいました(笑)
出来うる限り悲惨な最期を迎えられますように祈っております(出来れば早めに消えてくれ!)←怖いw

次週は燃え上がるアザディスタンが舞台になるのでしょうかね~?
この私のうちに篭る怒りの炎はブシドー様かコーラちゃんにしか消せないような気がします。
上手に来週も出演してくれると良いのですがブシドー様^^;


by rizu (2008-11-06 10:42) 

ミナモ

>rizuさん
あの男…まさかの登場…いや、1期最後にそれらしき描写があったのでもしや…とも思っていましたが、まさかこんな最悪な形で再会しようとは、です。。
rizuさんの怒りの気迫がこっちまで伝わってきます…!!あ、熱い!!←
でもでも、ここまでとことん”悪”な男をどう叩きのめしていくのか(確定!?)非常に期待しております…!!!

やっぱりブシドー様かコーラの存在が…大きいですよねw
むしろコーラは次回あたりで出てきそうな気がします…。。?
by ミナモ (2008-11-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。