So-net無料ブログ作成

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第2話「ツインドライヴ」 [└機動戦士ガンダム00]

『目覚めてくれダブルオー…!
 ここには!オーガンダムと…エクシアと……!!俺がいる!!!』
ついに目覚めたダブルオーガンダム!!


『俺に…兄の遺志を継げと言うのか?』
声が…。ニールと同じ声だと嬉しいのか悲しいのかわからなくなってきた…><;
ニールと同じ声で、ニールとは違う性格の”ロックオン”を見なくてはならないなんて、1期のロックオン好きには酷です…。きっとこれから”ニールだったら”に思いながら比較しちゃいそう。
ティエリアの「彼じゃない」発言はライルのどこを見て思ったのか気になります。

ピーリスはアロウズに転属ですか。相変わらず小熊との関係はギクシャクしてます。…というか、前回の荒熊とのやりとりの内容は…? そして、、
ぐは。紙コップを持って佇む謎の男!!ちょ、かっこつけてるよ、周りと違う服装に誰もつっこまないんですかwwwww
彼の正体まだまだ引っ張る気ですね♥ どんな風に名前を名乗ってくれるのか、ドキドキですー///

『戦えば、また罪のない人たちが傷つく!』
『戦わなくても、人は死ぬ』
沙慈はまだ軟禁中^^;
1期第8話(だっけ?)の刹那とマリナの会話がそっくりな感じでラッセと沙慈に移ったとき叫びましたよ。。CBのメンバーに噛み付く姿は相変わらず苛つくな。。
でも、ルイスの腕を奪う原因になったガンダムスローネの正体を知った後の沙慈の行動次第で見も変わりますよね!「アイツラ敵!」と言う赤ハロ可愛かった…!!

『お嬢様。貴方は世界の変革よりも、戦いを求めているように見受けられます』
『そう。戦いの果てにこそ、世界の変革があるわ』
アヤシイ考えですね、お嬢様^^;
1期じゃ意思表示が乏しかっただけに、今回紅龍が留美の言葉に難色を示した感じだったのが意外でした。それと、ネーナの声が…改心されてないような。うー更に悪に染まったように思えたんですけど。

2年もカタギリのところに住み着いてましたか。。酒びたりのスメラギさん…何だかなぁ。
この4年の間に随分弱弱しくなってしまいましたね。フェルトの方がよっぽど強い。
結局CBに戻ったけれど、4年のブランクは平気かしら。というか…
てか刹那のやり方、直球^^; そして手を繋いでーいーるー♪;

1期は優位な立場から、2期は危ない状況から。
CBの立ち位置が1期と真逆のところからスタートとはね。面白くなってきました!!だから、

『ダブルオーガンダム、刹那・F・セイエイ、…出る!!』
絶対絶命の状況からダブルオーガンダムが起動したときは鳥肌立ちましたよ!!!!!
ほんと00好きなんで勝手に熱くなってました;
刹那の操縦するダブルオーガンダムが、刹那を助けたオーガンダムと、かつて刹那と共に戦ったエクシアの太陽炉を搭載されているなんて!!
なんか燃えてきましたよー!!上から目線のリボンズに眉を潜めさせたのもしてやったり!て気分良かった↑↑↑リボンズの知らないシステムとは。(ところでリジェネってリボンズに完全従順ってわけでもないのかしらー)

次回はついについにマイスターずの中でも影が薄くなってしまったアレルヤの救出劇が見れそうです♥楽しみ。
マリナが何気誘拐&監禁されてしまったので、刹那との劇的再会も期待してます♪

今回で石川さんの歌うED「Prototype」が公開されましたね。もう…素敵でした♥
それに、マイスターそれぞれの静止画が非ッ常ーに気になるカットだったのですが、それは後ほど別の記事にて語ろうかとww とりあえずEDにマリナが出てきて呻きました。…今度こそヒロイン!!

そして今回一番萌えたのが、非常にまにあちっくなんですけど、ティエリアが「フェルト」と呼んだところでしたwwwいやー、1期じゃ他キャラとの交流皆無だったので。かなり嬉しかったり。 それと、刹那とティエリアが同じような「目標を迎撃(駆逐)する!」と言ったトコですかねー(≧▽≦///


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(40) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 3

コメント 4

kaz777

今日は見忘れてしまいました。
配信で見ます。
by kaz777 (2008-10-12 20:07) 

あつあつ


こんばんは♪ミナモさん。

00ガンダムがカッコよくてテンションが上がりまくりでした(笑)

で・・ロックオンの件なんですが・・今月発売のニュータイプで河高ゆん先生の読み切りマンガで刹那が1話でライルを勧誘する理由が語られています。
話の内容は西暦2311年(2期の本編より1年前)刹那がアイルランドを訪れた時に亡き戦友の俤(おもかげ)と再会するという話です。


これを読めば、ライルを勧誘する理由も分かりますし、三木さんもニュータイプ00特集の監督、マイスター4人の座談会で意味深な事を言っています。

ロックオンに関してのヒントは西暦2311年に刹那はライルと再会という形で出会っているという事です。

それではー!!(`・ω・´)ゞ



by あつあつ (2008-10-12 20:27) 

ミナモ

>kaz777さん
残念でしたね><;
次週こそは!笑

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-13 22:18) 

ミナモ

>くらいふさん
>朱音さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 40

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。