So-net無料ブログ作成

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」 [└機動戦士ガンダム00]

地球とロクオン.PNG 

激動の23話。
熱い戦い、そして主要人物の死…わああもうダメ!!
今までアニメ見てきて初めて主要キャラが死ぬ場面を見てしまった…涙
(好きなキャラが死にそうなときはたいていもう見ないか飽きてるかのどちらかだったので…;)
作画も最高で、…だからこそより悲しみが…あああ!!!!!


再び連合軍との戦い
序盤、キュリオス・ヴァーチェの2機で応戦、最初は押され気味だったがトランザムシステム起動→一時的にパワーアップし圧倒。
だが時間切れでヴァーチェがまた押され…。
で、そんな時に、
止められていたはずのロックオン単独出撃。
さっきまで「今度は私が守る」と言っていたのに、また助けられたティエリア。最近ヘタれ化しているなぁ…;

ヘタレと言えばコーラ。
前回(不本意だけど)活躍したコーラだったけど、今回は思いっきりヘタれっぷりをアピールしてくれました。
流れ隕石当たって即退場。…まぁ、死ななかったからいいけどさ。

地味に嬉しかったのが、
久々のハレルヤ登場!!
さりげなくアレルヤをサポートし、かつ狂気を魅せてくれた彼。
最近影薄い存在になりつつあるアレルヤの見せ場をつくってくれました。

で、本日のメイン。
アリー・アル・サーシェスVSロックオン・ストラトス。
戦争好きのイカレ野郎のガンダムスローネと戦争を憎悪するテロ被害者のデュナメスの戦い。
ロックオン、冷静になってくれ…やばい段々不安になってきた…。
と思っていた矢先、フラッグファイターの決死の特攻でデュナメス&ロックオン負傷。

戦闘不能に陥ったと思ったら、ハロとデュナメスに決別し一人単独でスローネを撃つロックオン。
やり方は間違っているとわかっていても、感情は止められないのか…。
そして…
ロックオン、宇宙へと散る!!
必然の死ではなかったはず
なのに(主要キャラだし)、彼の死は今後のCB陣に多大な影響を受けること必須だなぁ。
マイスターの諌め役失った彼らの行く先は、非っ常に危険な感じがします。。

そんで。
デュナメスを守ったロックオン。
パイロットがいなくなった今、デュナメスを乗るのは誰になるのか。
以前出てたロックオン激似の【ライル】という人物なのかな。最期の際言ってたよね?でもあんなに似ていてCBに顔出すとすれば…波乱は間違いなしだと思うのだが。てか、出てくるの?

ロックオン…ホントに惜しい奴を亡くしてしまって意気消沈な状態ですが…。
前回のミハエルやヨハンのようなアッサリ死でなくてよかったです!!
演出が、素晴らしかった。
納得いかないけれど、CB内で一人も死者出さないなんてそれこそ偽善的だと受け取ってしまいそうで…でも亡くなるのは悲しすぎる!!(ロックオンに淡い想いを抱いていたフェルト。泣き顔が見えなくて、メットに当たってはじける涙の粒が非常に泣けてくる…。)せめて死なすのはラッセさんとかにしてほしかった。その場合も泣けるけど。

戦争根絶という思いを遂げられずに死んでしまったロックオン。
賛否両論な話だと思う。(特にロックオン好きにはさ…;)
けれど、最高でした!!
こーなってくると主要キャラ全員に死亡フラグが出てくることになりそう。
…最後までついてきます!!!!!




1票是非!!!!!


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 6

コメント 13

拗


こ、…コメント、アリガトウ御座いますッ!
今日のガンダムは印象が強いです…嗚呼ロックオン氏…。
どうか、せっちゃんじゃなくて刹那君、ティエリアさんは逝きませんよーにっっ…。

by (2008-03-15 22:16) 

りる

コメントありがとうございました。
TBもしてみようと試みましたが敢無く失敗しました(笑)。

「世界」へ向けて引き鉄をひくロックオンに、思いっきり泣かされてしまいました。 せっかく、彼の優しさでマイスターたちに絆が生まれたのに…。 ロックオンのいないマイスターたちは、その絆を保ち続けるには幼すぎる気もして、やはり波乱が待ち構えてそうなんですけど、ここは乗り越えて欲しいです。 ロックオンのために。

とかいろいろ考えましたけど、いまはただただ悲しいです…。 製作側の気合もすごかったですよね。 三木さんの演技も、刹那の叫びも、全てがすごかったです。 
by りる (2008-03-16 01:55) 

ロゼワイン

ミナモさま
御訪問、コメントありがとうございます。
今回は衝撃の回でしたね!
ムウ・ラ・フラガのように、後半記憶喪失とかで登場しないかなあ・・・。
でも例の双子もどきの彼をわざわざ初期にチラッと出しているくらいだから、絶対にこの後、出てくるキャラなんでしょうけど。
ハレルヤの中のアレルヤはほど良い活躍でしたね。
by ロゼワイン (2008-03-16 09:18) 

ミナモ

>子夏リコさん
niceありがとうございますv
by ミナモ (2008-03-16 21:28) 

ミナモ

>拗さん
ようこそいらっしゃいましたv
niceもご馳走さまですv
せっちゃ…刹那やティエリアまで逝ってほしくないです…ってあれ、アレルヤは…?笑
by ミナモ (2008-03-16 21:31) 

ミナモ

>りるさん
こんにちは!
TBは私も弾かれちゃう場合がありますので…残念^^
割と冷静な対処ができるロックオンが亡きものとなった今、(精神的にも)幼いマイスターたちが気になります!!
あと2話でどう片をつけるのか楽しみですv

とはいえ…やっぱり悲しい;;
三木さん&藤原さんの狂気混じりの戦いが食い入って見つめるほど迫力ありましたよね♪
by ミナモ (2008-03-16 21:34) 

ミナモ

>ロゼワインさん
こちらこそ、ようこそいらっしゃいましたー!
ムウさん?がわからないんですが…(すみません!)復活した人なのでしょうか…?
そんな例があるならロックオンも!!(厳しいか)
悲しけれど、そんな中さりげなく久々の登場のハレルヤにものっそい嬉しかった自分がいます(苦笑)
by ミナモ (2008-03-16 21:36) 

yako

コメントありがとうございました!
嫌な予感はたんまりあったので覚悟はしていたものの、
いざ実際目の当たりにしてしまうとキツイです・・・涙
作画も演出も素晴らしいですよね。
確かにCBから1人も死者を出さないというのは
綺麗すぎるかも・・・いや、でも、生きてて欲しい!!
by yako (2008-03-16 22:15) 

ばっしゅ

いやはや、コーラサワーさんは隕石に当たってましたか。
てっきりガンダムマイスターの誰かに撃たれたものとばかり。
器用にMSを壊してくださいますね。(笑)

そしてロックオンが・・・
ああ、こんなにも早くいなくなってしまうなんてー(TДT)
by ばっしゅ (2008-03-16 23:01) 

ミナモ

>yakoさん
こちらこそ、コメ&niceありがとうございますっ。
ご訪問感謝v
いやいや、私まったく予想してなかったので覚悟もなにもないまま見てしまいましたよ;キツイー!
綺麗すぎるかも…でもやっぱり死んでほしくなかった!!
ていうか、生きててほしいですー!!(無理かもですが;
by ミナモ (2008-03-17 11:01) 

ミナモ

>ぱっしゅさん
そうなんです、コーラは今回あっという間の退場でしたv
器用に(笑)ヘタれた格好のまま遠ざかったのには笑ってしまいましたとも!

ロックオン…もう、もう衝撃が…!!
メインキャラがいなくなるなんて、考えもしなかったのでかなり悲しいです点;;
by ミナモ (2008-03-17 11:04) 

みらい

はじめまして
ご訪問&niceありがとうございました
ロックオン....悲しすぎますぅ(ノ◇≦。) ビェーン!!
ショックから立ち上がれませんよぉ...
by みらい (2008-03-18 21:35) 

ミナモ

>みらいさん
こちらこそ、nice&コメありがとうございますっv
ロックオン…まさか、まさか彼がこんなことに…!!
いやだけど散り際かっこよかったし…と、ようやく現実みようと努力中です;
来週見るのがちょっと怖いです;;
by ミナモ (2008-03-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。