So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のことでも ブログトップ
前の10件 | 次の10件

☆web拍手メッセージ返信(2013年) [日々のことでも]

拍手、メッセージありがとうございます!
以下、返信です。(11月22日分まで) 

続く


トラックバック(0) 
共通テーマ: 

8年です。 [日々のことでも]

11月17日(日)
8周年を迎えました。
まさかの10年が少し見えてきたような。。意外と長く続くものです。 
なんとなく数えてみたら、小説だけで感想記事960件超えてたよ。思った以上に書いてるかも。

改めてnice!・コメント・拍手メッセージくださる方々に感謝します!
気の向くままにつらつら書いていると言っているものの、いただく度にモチベーションが上がりますよ。

さて今後ものびのびと書きますかー。 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

改めること。 [日々のことでも]

9月21日(土)
5,6年ぶりにHNを変えてみた。ミナモ改め、香穂です。
長く使っているから、今さら感ひしひしと感じてるけど。。

ブログ名も悩み中。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

嵐の前の静けさ [日々のことでも]

9月15日(日)
…というやつですか。今日は午前中から免許更新に行ったんだけど、どしゃぶりだったり晴天だったり何とも天気がくるくる変わる日だなーと粛々と更新手続きしながら思ってた。(ここにきて未だに台風接近の情報を知らず)

ところで、私の中で免許更新って一日がかりというイメージだったんだけど結局1時間程度で終わったという。文庫本3冊も用意しなくて良かったのか・・本を開く間もなかったな。

◆まだまだ暑いけれど、それでも陽が沈んでからの時間帯や、時には日中も涼しい風が来ていますなー。だからなのか、モリモリ長編ものを読めるようになってきたよ! 明日は台風直撃とのことなので、大人しく本を読みませうか。

◆最近読んだ本は梨木香歩さんの『裏庭』。この人は、一つ一つの言葉の置き方が少し独特で、でもしっくりしてしゃんとさせられるんだよなー。じんわり沁み入る本だった。人間関係の綺麗とは言いがたい部分もしっかり描いているので、 気分が重たくなる時もあるけどそのままにしないからある意味安心して読んでる。『チャリング・クロス街84番地―書物を愛する人のための本』も面白かった。書物を愛する人たちの交流はユーモアと心優しさで溢れて、心躍る。

◆夏アニメが終わる時期になってきましたねー。まさか、ブラッドラッドが10話構成とは思わず(しかも全部丸投げ状態)で、このどうしようもない憤りをどこに向ければ…毎回楽しかっただけに、置いてきぼりにされた感。もっと見たかったー!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

秋の気配。 [日々のことでも]

8月25日(日)
昨日降った雨のおかげか、今日は過ごしやすい気温だったなー。段々と秋の兆しが見えてきましたよ。
ちなみに、今年の夏休みはお盆休暇と別に頂いたものの、特に派手な行動もせず終わりました。むしろ、お盆休暇の方が活動的だったような。。。

◆日記(このカテゴリ)を書くこと自体4ヶ月ぶりらしいと、さりげなくカテゴリの整理してる時に気づいた。統合したり名前を変えたりしたものの、記事数がやたら多いのでもう少し細分化しようかな。 国内小説と海外小説の比率が…! 

◆積み本計画(リスト)が現時点で、10/25…まだ半分も読めてない!さらに、今月も買いはするものの読めてなくて、本がさらに積み上がる始末。あちゃー。  

◆9月いっぱいは忙しいの確定だけど(忙しいときほど更新したくなるものだな…)、好きな秋を楽しみつつ乗り切れたらいいな。 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

明日から、 [日々のことでも]

3月31日(日)
新年度ですってよ。もう、twitterのプロフで新米社会人と名乗れないのかぁ。一日一日が濃かったのに本当にあっという間の一年だったな。矛盾してるように思えるけど。
きょうだいが進学のために旅立ち、明日は各地で入社式が行われるらしいとも聞き、出会いと別れの季節だと感傷に浸るのも今日まで。明日からは気持ち切り替えないといけないねー。もう新人という甘ったるい感覚を断って、若手と対峙しなければならないのか。うーん、こればかりは実際会ってみないと実感わかないな。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

2月どこ行った。 [日々のことでも]

3月5日(火)
時の流れが早いといいますか、2月どこ行っちゃったの…。
特に後半はあっという間に過ぎてしまった感覚だー。夢のような所にいたからか。。

◆ということで、2月23日(土)はDGS~Festival Carnival Matsuri~つまり武道館イベントに参加してきた。リスナーになってから早2,3年が経とうとしますがイベント参加自体は今回が初めて。夢のような企画を開いてくださりありがとうございました…参加出来たことを心から感謝します。。ノリでグッズ売り場に並んだりして、実質4時間半ほど待っていたものの本3冊読んだり漏れ聞こえるリハに心ときめかせたりしていて苦痛で無かったのが不思議。次の日は足がボロボロだったけど! しっかし3時間40分ほどの長丁場をテンション落ち着ける間もなくはしゃぎ通しだった。視覚的な場面が多いラジオだから、視覚が入るとより面白みが増すんだなー。良いイベントだった。  つい先日、とうとうアニメロにiphoneが導入可能となったようなので、やっと隙間写真が見れるのかと思うと…まだまだこのラジオは聴き続けていくなぁとそんな予感。

◆あと、先日は社会人になってから初めて大きな買い物を…した。TVとブルーレイ/DVDレコーダーを…! どんどん映像が綺麗になっていくんだなぁ。ブルーレイディスクで何か映画を観たくてたまらない。録画したアニメ夏目を1期から巡ってますが、何回も見てるのに鳥肌が立つシーンちらほら。露神…!

◆色々と満たされたせいか、読書欲は滞りがち。それでも、1年ぶりに新刊が出た『翼の帰る処』を読んで悶え転がったり、まさかのハウル文庫を買って読んでは「良い読書したなぁ」と思ったり、意外と読むのやめてないじゃん。スピードがまったりになっただけだな…。

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉

ハウルの動く城1  魔法使いハウルと火の悪魔 (徳間文庫)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

霜が降りる朝。 [日々のことでも]

2月9日(土)
  三連休だよキャッホー!
  …と叫んでみたものの、先週体調を崩して休暇頂いた身が何と言うか、なのですが。
  よし、思い切り息抜きしようね!
  とりあえず、先週休日はひたすら眠り続けて英気を養っていたからか、一日中横に
  なってまったりする魅力に気づいてしまってね…一日はだらっとして、後ははしゃぎ過ぎ
  ないようにしよう…。  インフルエンザ、風邪、お気をつけください。

  アニメは銀魂の金さん編(つまりアニメ放送初回)から通して見続けて、ギャグとコメディ
  シモネタと人情が絶妙な作品だなぁとニヤニヤしながら見てた。冬アニメも数話分溜めて
  から観てるけど、今のところアムネシアが毎度気になる引きで面白い。キューティクル
  探偵因幡は仕事から帰ってきた時に見るとバカ笑いして転がってる図が出来上がってる。
  自分、アニメは数話分溜めて見るのが好きなのかもな。
  そして連休中にはもののけ姫観ようっと。 

  久々に夜更かししたものの、頭が飽和状態や…。
  デル戦の再読もまた始めたところで、読むぞー。

塔の下

鬱金の暁闇 14 破妖の剣 (破妖の剣シリーズ) (コバルト文庫) 黒狼の騎士―タザリア王国物語〈2〉 (電撃文庫) 帝都月光伝  Memory of the Clock (角川ホラー文庫) おこぼれ姫と円卓の騎士 将軍の憂鬱 (ビーズログ文庫) シュガーアップル・フェアリーテイル  銀砂糖師と虹の後継者 (角川ビーンズ文庫)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

2013年 [日々のことでも]

1月1日(火)
 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

 昨年の読み納めは『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズ最終巻でした。
 幸せな気分で読み終えることが出来て良かった。
 今年の読み始めは何にしようかなー。
 まだ正月休みが続くので、今日はコタツでぬくぬくしようと思います。
 (でも、もう三日も過ぎたんだなぁ。。)

2012年の読書メーター
読んだ本の数:244冊
読んだページ数:66733ページ
ナイス:1545ナイス
感想・レビュー:146件
月間平均冊数:20.3冊
月間平均ページ:5561ページ


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

仕事納め。 [日々のことでも]

12月28日(金)
 本日、仕事納めでした。
 平穏な気持ちで新年を迎えることができそうで何よりです。フー。
 自分が社会人になってから、はや9ヶ月。あっという間でありますな。
 そして今年も残り僅か。あ、あっという間だ…。

 そういえば今年の積み本消化計画、無事達成しました!(ひっそり結果
 これでようやく、2011年内に買った今までの積み本が消化されたのです。
 よーしこれで来年は今年中に買った積み本を消化するんだぞー。ハハハー。
 今度こそは、本当の積み本ゼロ目指したい…。29冊でもギリギリ達成だったのを
考えると、まぁ、いつかは…。

 とりあえず、念願の正月休みに入ったので、ゆっくりじっくり休みを満喫します。


 ◆映画「ホビット」観てきた!待ったかいがあったというものです。あの壮大なファンタジー世界をもう一度新作で拝むことが来る日が来ようとは。前作より冒険色が濃いめで、初心者はこちらの方が入りやすい気がする。何分、好き嫌いが分かれる作品だとは思うし、今まで観た映画の中でも三本指に入っている「ロード・オブ・ザ・リング」と同世界の作品であるので色眼鏡も若干入っていると思うけど…。いやぁ、面白かった! とりあえず、この休みの間に吹き替え版と、もう一度夢の様な素晴らしいHFR版を観るつもり。

恋のドレスと白のカーテン ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ) (コバルト文庫)

  恋と悪魔と黙示録 契約の獣と身代わりの花嫁 (一迅社文庫アイリス) 双頭のバビロン


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 
前の10件 | 次の10件 日々のことでも ブログトップ
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。