So-net無料ブログ作成
検索選択

『(仮)花嫁のやんごとなき事情 離婚できたら一攫千金!』夕鷺かのう [少女小説]

病弱な王女の身代わりとして敵国の『毒龍公クロウ』に嫁いだ少女フェルディア。彼女には円満に離婚する使命があったが、新婚初夜から当の夫に刃を突き立てられて…。仮初めの夫婦生活が始まるシリーズ第1巻。

巡回サイト様でちらほら話題になってて気になってた本シリーズは、刺激的な夫婦生活が待っておりました。面白かったー!

ヒロインのフェルが活き活きしていて好きだなー。結構ひどい役目を背負わされているのに『お金のため』とあらば、どんな状況でも機転を利かせて奮闘する彼女がすっごくたくましくて素敵。働くことで輝いてくるヒロインって何だか新鮮だなぁ。個人的に前向きに仕事頑張ろうって励まされたような。それはともかく、一見危険なラブコメが楽しかったです。

初対面から最悪だった二人が、それぞれお互いの素顔を知るにつれ意識や態度が変化していく様子ににやにや。フェルが召使に扮装してクロウと接していく場面が特に良いなぁ。クロウの態度は誤解を招きかねない分かりづらいもののため終始フェルは振り回されているけれど、読者には彼の意図は分かり易いのでにやにやが倍増でした。


タグ:夕鷺かのう
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。