So-net無料ブログ作成
検索選択

2013夏アニメ その2 [アニメ]

アニメも後半戦ですな。

☆『Free!』 怜くんは場を盛り上げる存在でとても好きです!色々と突き抜けてるよね、彼…。いま合宿編前編まで見てるけど、サスペンスっぽい雰囲気を出している次回詐欺予告にニヤニヤしてます。個人的にとっても気に入ってるEDもダウンロードしてしまったり、キャラソンやドラマCDも気になったりと、アニメ本編以外にも手を出しそうで自分が怖い……w

☆『進撃の巨人』 女型の巨人の描写が迫力あって、力入っているなぁ。原作はある程度まで読んでいるので、いま沢山活躍している彼らの今後を思うと…とてもやりきれない気分になるだろう。特にこのアニメはビジュアル面だけでなく、音楽も素敵で場を盛り上げてくるので、だからこそ辛い場面は堪えそう。それでもやっぱり、見てしまうけど。 

☆『物語シリーズ』 羽川翼ちゃんの話は、コメディちっくなやり取りから切ないお話へと移っていき、そしてほろりと切なさと苦さと、妙にすっきりとした気分で見終えました。「やっと言えた」がとても心に響く。さて、まよいキョンシー楽しみ!

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


◯『ブラッドラッド』 もうラブコメ枠と言い切っていいんじゃないかな!スタズの冬実への傾きっぷりが顕著であーもうニヤニヤするなぁ! 8話ラストなんて、もう大切な人認定じゃないですか。血を欲する以外の理由も(自覚はないだろうけど)できていることに…気づくかな。

◯『サーバント×サービス』お仕事ラブコメ枠 うらりさんに教えていただいて、何となく見始めたらドはまりした。お仕事アニメで、「わかるわかるー」と気軽にうなずける部分もあれば、ウッとなるようなリアルなやり取りもぶっこんできていて、緩急ついてて面白い。あとラブコメ要素がたまらん!! 話を追うごとに長谷部が報われてほしくなるね。。大分ふびんな感じでw

◯『マジェスティック・プリンス』 息抜き回もバトル回も楽しいー!! いま15話まで見ているけど、今後はこの「安心したアニメ」 でなくなるようなので(つまりは、誰かが退場するなどのシリアス面か。。)

実はこちらも、恋愛面を期待していて…というか、健気でちょっと報われない位置にいるケイちゃんを応援したくてたまらないんです。珍しいな…メインヒロイン?より応援する子って。でも、テオーリア様とイズルは、何となくヒーローヒロインって関係も違和感を感じてしまう。はじめの頃と比べると、随分分かりやすくイズルに惚れているのが分かるケイを応援するよ!

◯『空の境界』 やっぱり「痛覚残留」の話は、数年経った今でも苦い記憶として覚えていたな…。でも、藤乃vs式の場面はついつい見惚れてしまった。研ぎ澄まされた殺意のぶつかり合い。

◯『ローゼンメイデン』 「まかなかった」世界の出来事は、得体が知れない展開ゆえに気味が悪くて、でも妙に気になってしまいます。イヤホンつけて見るときもあるから、かなり恐い思いをした時もあったり。


△『ダンガンロンパ2』 あー…これは、、どんどん人の死に慣れていってしまう感覚が嫌だな。このまま全員退場のバッドエンドを迎えるわけではなさそうな気配も感じるので、どうなるのかな。

△『神さまのいない日曜日』 死の谷編も、オルタス編も個人的に「なんだかなぁ」な印象が残っていて、でもお話の核に惹かれて見続けている。たぶん、幼すぎるキャラの造形があまり好きではないのかな。。 アイの夢(意思)が、世界を見ていくことでどんどん揺らいでいる様子が少し気がかり。


どうも自分は、数話単位で見るのがちょうど良いらしい。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。