So-net無料ブログ作成

2013夏アニメ その1 [アニメ]

夏クールも面白そうなアニメがごろごろと。書きだしてみるとな、長い……。

☆『Free!』 今期一番楽しみ!男の子キャラの上半身への力の入れ具合といい、男の子たちや紅一点の江ちゃんの仕草の可愛さといい、そして水の描写がこの時期だからかとてもキラキラしていて…好きだなー! 部活アニメの認識だったけど、2話で凛と遙の過去を知ってからは、キャラを愛でる以外に青春面でとても期待。しっかしEDループにはまってしまってどうしよう。。。

☆『空の境界』 劇場版を編集したものらしい。原作は高校の頃に読んだきりなので大分覚えてなかった。絵とBGMと、紡ぐ言葉の掛けあわせが、作品に浸ってしまう引力を持ってるような。確か第3章はとても嫌な思いをした記憶はあるので、映像で見るのはちょっと勇気が要るかも。


Free! (1) [Blu-ray]Free! (2) [Blu-ray]


◯『ブラッドラッド』 原作未読。何となく異世界ギャグバトルのような少年漫画的な雰囲気を感じつつも、根本的なところにラブコメ要素があって、ニヤニヤしてしまった。 主人公が無自覚にヒロインを意識している仕草がもうー!ニヤニヤ。

◯『ダンガンロンパ』 3話で陥落。人がどんどん退場する話は好まないけれど、学級裁判が面白かった! 同監督の前クール見た『デビルサバイバー2』も最後まで安定した進行だったので、安心して見よ。 ドラ…モノクマの毒のある愛嬌さは妙に惹かれるな。ところで、2話まで話の進みが見えてこなかったけれど「”弾丸”のように”論破”する」話だったのかと。

◯『ローゼンメイデン』原作も前アニメも未視聴。なので、初見者にとってはとても優しくない1話でしたが、2話以降真紅たち人形の耽美で可憐で美しい闘いに興味がわいてきたので視聴。

◯『銀の匙 Silver Spoon』 原作は5巻まで読了。深夜枠で放送するの、もったいないなぁ。日曜午前中とか、年齢の低い子たちが見てる時間帯でも良いのでは? あー、卵かけごはん食べたくなる。


 

△『八犬伝 東方八犬異聞』 今クールで続編なので、溜めてた前クールを一気に消化し始めたわけですが、麗しい男性陣が多く、絵も綺麗で目の保養です。見た目に反して性格の面で大いに裏切られるようなキャラが多くてそのギャップが面白かったり。四獣神家の3人がお気に入り。

△『魔界王子』 原作は確か1巻2巻辺りまでは読了。有名な魔界キャラが女性向けに美麗に ただ、残念ながら女の子がいない…。

△『犬とハサミは使いよう』 主人公の身体は昏睡状態のまま精神は犬に宿ってしまった!かと思いきや…。逆ハーの気配がしてますけど、犬相手に成立するのか。したとしても、こちらが受け入れがたいような。。犬の姿で喋る櫻井さんボイスの破壊力についつい見てしまってますが。

△『神様のいない日曜日』どうにも主人公の女の子に苦手意識がありつつも、謎の銀髪美青年に惹かれて見ている。で、3話見終えたわけですが…これからどうなる?

△『BROTHERS CONFLICT』 リスが喋る事に何の違和感もなく受け入れているヒロイン。ファンタジーではないよね? 義兄弟たちの争奪戦が見られるのかな。人数多すぎて、今のところ双子と色気住職さましか覚えてない。。

△『君のいる町』 自分好みの話ではないものの(主人公がかつての恋人?追いかけて転向してくる辺りからして地雷元…)見てます。

魔界王子 devils and realist 1 (初回限定仕様) [Blu-ray]

魔界王子 devils and realist 1 (初回限定仕様) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

物語シリーズとか、有頂天家族とか、録画はしつつもまだ見てないものもあるので、この辺りで。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0)   

nice! 3

コメント 2

Liz

こんにちは!
『ローゼンメイデン』、原作おもしろいですよ。絵がとてもかわいらしいです。ときどきハッとさせられる言葉があって好きです。
by Liz (2013-07-28 15:07) 

ミナモ

☆Lizさん
こんばんは!コメントありがとうございます♪
ローゼンメイデン、原作は確か妹が持っていたのを見かけたような…。
peach-pitさんの他作品を読んだことがありますが、どれも面白かったのでローゼンメイデン原作も読んでみたいと思います!
by ミナモ (2013-07-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。