So-net無料ブログ作成
検索選択

2012春アニメ その2 [アニメ]

もう折り返しなんですなー。

【★期待 ◯最後まで観るかな △途中で切るかも ×断念】

△「ファイ・ブレイン~神のパズル~ オルペウス・リーダー編」
△「めだかボックス
△「しろくまカフェ」
◯「Fate/Zero」:毎話誰かが不幸になり、その過程がまた精神的にも辛い。
★「黒子バスケ」:アニメ化によるイケメン化が凄まじい。あとさりげないBGMや細かな描写が好き。見せ方は原作より良いかも? いや、アニメの良さを使った見せ場が良かった。
△「坂道のアポロン」
★「つり球」:青春ものか?→いや本格釣りアニメだ→やっぱり青春盛り込んでる→世界?!救う?!! 毎回予想斜め上を行く展開で目が離せません。
★「氷菓」:ちょうど文庫再読に入ったので、オリジナルな部分を混ぜ込みつつ原作に沿った展開に、端々から丁寧さがうかがえてにやける。
△「アクエリオンEVOL」
×「ガンダムAGE」


黒子のバスケ 1 [DVD]

黒子のバスケ 1 [DVD]


つり球 1【通常版】 [DVD]

つり球 1【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 2

sherry

ミナモさん、こんばんわ☆お久しぶりです^^

今年は春からいろいろと忙しくて、もともと遅い読書ペースがさらに
遅くなっている今日この頃です・・・T_T

今期のアニメ、私はつり球が一番です~。
可愛いし面白いし不思議だし・・・毎週楽しみにしています♪

あとは『氷菓』と『坂道のアポロン』も面白いです^^
『しろくまカフェ』はゆるすぎて居眠りしちゃうんですよ~あはは^^;

6月後半からは少し時間に余裕ができると思うので、そしたら本を
読むぞ~!漫画を読むぞ~!って思ってます^^
でわまたおじゃましますね♪
by sherry (2012-06-10 00:19) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんは! お久しぶりですねっ。お元気でしたか?

私も春、新しい環境に入ってから中々読書が出来ない状況です。暇を見つけては本を読も…うともしてますがw
お互い中々時間が取れないみたいですね><;

私も、つり球が今期ベストかもしれません!すっごく面白いですよね~。
毎週が楽しみでしゃーないですっ。あと数話で終わってしまうのが寂しくもあり…。。

坂道のアポロンが、2話以降ご無沙汰してて、録画してあるので一気見の予定です♪ 1話の時点でビビッときましたので(笑)これはぜひとも、見ないと!
しろくまカフェは、疲れた時の癒しとして時々見るペースにしてます。自分の波長が合う時でないと、私もついウトウトしちゃって…(笑)

6月後半には時間が取れるそうで…!私も取れたらいいなぁっ!
思い切り楽しめるよう、それまでを頑張って乗り切りましょう!!
ではでは、またお待ちしておりますねっ。あ、読書メーターでも時々お邪魔させていただきまーす、。
by ミナモ (2012-06-10 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログパーツ
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。