So-net無料ブログ作成
検索選択

肆 夏目友人帳 第1話「とらわれた夏目」 [├夏目友人帳]

あの人には会いたくない――

4回目の「夏目」アニメ化。OPからこみ上げるものがあって、こんちくしょう大好き。小さい夏目少年とニャンコ先生のカットは和むような切ないような。あと、いきなり的場絡みの話から始まったのが意外。いつもの、切なくもあたたかみを感じる単発の話を持ってくると思ってた。

田沼くんの台詞や夏目のモノローグから、1期から観てない人でも楽しめそう。でも、ずっと観てる人には今までとは違う反応が伺えてにやけたり。ニャンコ先生の「友人帳を譲ってしまえ」は最初と比べて随分と…(笑)

原作のストックを考えると、多分「肆」で夏目友人帳のアニメは最後かもしれない。一話一話大切にしっかり観ていきたい。

◇今週のにゃんこ先生:茶目っ気たっぷり愛嬌と見た目に反して俊敏な動き(笑)は相変わらず。和み要員だなぁ。
◇そして三篠さまの出番キャー!

無題.png




タグ:夏目友人帳
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 8

コメント 2

流架

ミナモさん こんばんは!
「WONDER TIME」の流架です
TB返しとコメントありがとうございました
送りっぱなしでコメントも残さずスミマセン(汗)

楽しみにしていた夏目の4期が始まりましたが
的場一門のエピソードと言う事で いきなり不穏な空気になりましたね
お正月明けだったので ほのぼのした話が良かったなと思いつつ
こういう緊張感ある展開も嫌いじゃ無いので
どうなるのか次回も楽しみです!
シリアスな中でも 相変わらずのニャンコ先生に癒されますw

>原作のストックを考えると、多分「肆」で夏目友人帳のアニメは最後かもしれない
さすがに4期と言う事で 原作のストックも厳しい感じでしょうか…
私も楽しみながら 大切に見ようと思います!
ストックが溜まった頃に 定期的にアニメ化してくれると良いですね
良い作品なので 長く続いて欲しいです

今後も宜しくお願いします
ではでは、失礼しました!
by 流架 (2012-01-07 22:26) 

ミナモ

>流架さん 
こんにちは~。コメントありがとうございます!

私もお正月早々不穏な空気の「夏目」を観ることになるとは…とたまげましたが、飽きさせないスタッフさんの狙いか?とニヤニヤしました(笑)
的場さんの登場も楽しみにしていたので、続く2話がどう展開するのか、原作を読んでいても心待ちにしてしまいます。
ニャンコ先生の魅力はアニメでより引き出された感じですよねw

そうですね、ストックが溜まったらアニメ化に…。
良い作品ですし、私自身思い入れのある作品なので(原作・アニメとも)続いてほしいなという気持ちは強いです><

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
度々お邪魔させていただきますね~。
by ミナモ (2012-01-09 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログパーツ
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。