So-net無料ブログ作成
検索選択

椎名くんの鳥獣百科 1・2巻 [マンガ]

動物学者を目指す青年助教授・椎名の日課は研究と幼なじみのお守り。個性豊かな研究室メンバーや動物に振り回されたり、学長選の陰謀に巻き込まれそうになったり…。椎名くんの周りはいつも賑やかだ。

一話一話、読み応えがあって超お気に入りった。 仲の良い幼なじみや仲間とのほんわかなやり取りだけでなく、大学ならではの微妙な人間関係が動くところもミソ。学長の座を狙う教授二人の確執など厄介事に巻き込まれる椎名くん。ただただ、動物たちとたわむれ研究にいそしむ日常を送れるはずもなく…。 2巻ではその確執が表面化し椎名くんたちも巻き込まれることになったけど、椎名くんの活躍が著しくイケメン度がますます上がってきているような。カッコイイ! そして惚れる。

動物が生き生きしているのが、また可愛い…。特にペンギン!2巻はシマウマ!! 本当のことだから! 色んな動物たちが丁寧に描かれているのも見所の一つではないかなー。きな臭い駆け引きごともありつつ良い清涼剤になってます。

キャラクターがお気に入りの一つではあるけれど、「大人」の嫌な面が見えたり動物への深い造詣や、一筋縄では行かない人の繋がりとあたたかい絆を感じられて何度も読み込んでしまうマンガです。

 

椎名くんの鳥獣百科(1) (アヴァルスコミックス)

椎名くんの鳥獣百科(1) (アヴァルスコミックス)

 

椎名くんの鳥獣百科 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)

椎名くんの鳥獣百科 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)

  • 作者: 十月 士也
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2011/10/15
  • メディア: コミック

※ちなみにタイトルの「鳥獣」は「とりけも」と呼ぶみたいで。…可愛い!!

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)   

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログパーツ
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。