So-net無料ブログ作成
検索選択

参 夏目友人帳 第13話「夏目遊戯帳」(最終話) [├夏目友人帳]

大切な友人たち。
今の俺にとって、人も妖もひとしく、かけがいのない―――

参期の最終話も和やかな雰囲気で締めましたね。 なんて良い最終回(仮)だったんだ…! 最後の終わり方が原作+αの演出で、わしゃ涙腺危なかったわ。見える世界と見えぬ世界、どちらも大切な居場所だと描写されてぐっときました。。

(気に入ったんだからしょうがないさ) ヒノエの言葉が、とても妖怪らしい台詞回しだなぁと。好きな一言。「夏目」の良い妖怪たちは、子狐を除けばどこか偏屈でクセがあって、なかなか素直になれないイメージがあります。

◇今週のニャンコ先生。お茶目な斑さまも拝見できたし堪能してますw 穴に落ちた夏目を引き上げるカットが好きだなぁ。 「再会まで3ヶ月待つのだ!」で、ようやく実感しました、四期…!

◇卒業や進路の話をしてると、急に現実的に見えてきた…。夏目が想像する「大人」達が、まともでない(笑) 夏目の進路は、原作でも描かれるのかなぁ。

◇1期からお馴染みの妖怪たちがやんややんやして和むわー。三篠とかもう、毎度毎度待ってましたと言ってるような…!

 

夏目.png

 

参期も毎週楽しみに観ました。どのエピソードも丁寧に描かれていて、何度堪能したことか。この上、3ヶ月後には再びアニメ「夏目」の新作を見れるなんて。。 幸せだなぁ。気がつけば「夏目」記事も40近く書いてきたんだね。1クールあっという間だよ。。
スタッフさんキャストさん、お疲れさまでした。四期も楽しみにしてますw しかしこんな早く決まっているとは、次はアニメ完結編なのかもしれないと不安にもなったり…。。


タグ:夏目友人帳
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ: 

nice! 10

コメント 2

ran

夏目友人帳大好きです!
4期決定と聞いて嬉しいですが、確かに完結編か…!?っていう不安もありますね(/_;)
もっと続いてほしいです…
by ran (2011-10-05 22:01) 

ミナモ

>ranさん 
嬉しい気持ちと少し穏やかでない気持ちの半々です(笑)
何とまぁ贅沢な感じですが…。
不安もありますが、やはり4期決定は素直に嬉しいです!
来年1月が楽しみですね♪
by ミナモ (2011-10-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログパーツ
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。