So-net無料ブログ作成

ジャンプ 20・21号 [雑誌]

4月25日発売。
表紙は全員集合。Cカラーは「トリコ」「magico」「ハイキュー!!」
古舘先生の読み切り読みたさに買った! 満足。
以下ネタバレ感想(掲載順)です。ご注意。

「バクマン。」
 ラストがそう落ち着くとはねぇ。。二人の今後が気になるけれど、ひとまずは蒼樹さんの「信じます」笑顔にやられたので、いいか。平丸の蒼樹好きっぷりは知ってるけどその逆は珍しくてキュンですよ!←

「銀魂」
 まさかの下剋上された沖田さんにびっくりした。ドSキャラが首輪くくりつけられる日が来ようとは…。 最近の銀魂はK点超えるレベルが多いなぁと(いつも?)思っていたけれど寸止めで良かったね! 下品だけど好きだよ銀魂。今さらだけどねw
(今週のアニメ銀魂、あんぱん山崎の回が秀逸…。あと近藤さんのホームラン話は個人的に近藤・お妙の組み合わせが好きな私には持って来いの話でしたw アニメ2期万歳!)

「べるぜバブ」
 このマンガ、最初から読んだことないので、WJ買ったときくらいしか読まないんだけど、今回は面白いなぁと。最初から読みたくなってきたじゃないか。 侍女悪魔ヒルダが天井さえも突き抜けるいい無双っぷりを発揮していて、惚れるわー…。

読み切り 「ハイキュー!!」(古舘春一)
 「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談」の人の読み切り。今回これだけのために買ったようなもの^^* 四ツ谷先輩の雰囲気とガラリと変わって良いスポコンものでした。 明るく素直な頑張り屋とクールで実力もある切れ者のコンビが好きだなぁ。意外と「食い散らかすぞ。」のカットが結構好きだったり(笑) あと、最後のガッツポーズ! もう、可愛いなぁこの少年たち。2ヶ月後の話を読みたいので、ぜひ連載お願いします…! 

 どうか連載されますようにと念を込めながらアンケート書こうと思います。明日には出す。

「magico」
 …知らない間に可愛い絵柄のファンタジーものが連載されてた。 何だかキャラが可愛い。 ボーイミーツガール系かなぁ。

「エニグマ」
 皆の能力を合わせてパスワードへ…! 今回、片鱗を見せたヒロインしげるちゃんはスミオと似たような予知能力なのかなと。 パスを全て揃えたあと、彼らに待ち受けているのは何だろう。予測がつかないです。 キサキ先生はどう関わってくるのか気になります。 あと栗須可愛い。

「リボーン」
 スペードがあっという間に倒された…! もっと引っ張ってくれるのかと思ったのに。でも今回で、骸と髑髏たちの間には強固な結びつきがあるとちゃんと分かってニヤニヤでした。 でも、できれば本物の髑髏との掛け合いを見たかったんですが…!(”クロームを奪われ弄ばれたことに対して怒りを見せたらしい骸”の回があったらしい。み、見たかった)

「黒子のバスケ」
 キセキ世代のメンバーは皆素敵だよなぁ。。 さて初戦は青峰くんとですか。前の試合のこともあるし、早速熱い闘いが見られそうな気がして楽しみです!! バスケ知識皆無ですけど、楽しく読んでます。


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 4

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。