So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の匂い。 [日々のことでも]

9月27日
 涼しくなってきたうえに雨! 最近の天気模様は読めない…。
 今日から大学の講義が平日は朝昼から夜までと、詰めっつめのスケジュールになるので無事こなせるか不安でなりません。 がんばるぞー(棒読み)。

 妹から借りた『保健室の死神』がめっぽう面白くてはまってます。 多分今日はWJを買って読みそう。 見た目の怖さに反して心優しいハデス先生とその生徒たちの青春コメディしつつバトルしつつなマンガ。 人のコンプレックスを増長させる病魔と闘うって設定が良いなぁと。 まぁ、私がこのマンガにはまったのは、バトル要素よりもキャラの掛け合いが好きだからなんだけど。 特に2つツボを刺激する要素がありまして。 ひとつは本好くんの幼なじみ兼親友の傾倒ぶり。 3巻の番外編にて、彼の親友好きぶりが披露されてます、おいおい。 もう一つが、内気で頑張り屋だけど空回り気味な花巻ちゃんと学校一イケメンな藤くんの微妙な関係。知り合い以上発展しない仲だけど、秘かにすごく好きです。 3巻の著者近影の1カットでさえ悶えられる!

保健室の死神  1 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 2 (ジャンプコミックス)保健室の死神 3 (ジャンプコミックス)

保健室の死神 4 (ジャンプコミックス) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと伊坂さんの新作が、読メをちらっと流し読みしたら(このサイト時々ネタバレなコメントが混じっているので)評判は良いようで早く読みたい。 『グラスホッパー』の世界観と同じで、新たな殺し屋たちの物語らしい。「蜜柑」と「檸檬」という名の殺し屋が出てくるらしい。
名前を聞くだけで物語を読みたくなってきます。

 

マリアビートル 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手ボタン


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 11

コメント 2

みーはー熊

『保健室の死神』のハデス先生、最近とみに優しい顔になってきて、天然キャラ炸裂してるんですけど(笑)
by みーはー熊 (2010-09-30 11:34) 

ミナモ

>熊姉さん 
最近の本誌でもネタとして取り上げられていましたね(笑)
第1話カラーページの彼の姿はどこいったの…。
妙に間が抜けてる雰囲気が好きだから私としては問題はないのですがw
by ミナモ (2010-10-01 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。