So-net無料ブログ作成
検索選択

LaLa 2010年1月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2010年 01月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2010年 01月号 [雑誌]

購入してる雑誌で一番乗りの「2010年」号だー!
表紙は「夏目友人帳」。夏目かわいいよー。

さておき。今月号めっちゃ面白かった!!!
以下感想~。
LaLaはいろいろなところで素晴らしいレビューが書かれているので、私ごときが感想をと思わなくもないけど、まあ今さらだし、とにかく語りたいものだけをピックアップして書きました。
いやこんなにほとんど楽しく読めるなんて幸せ…。

★「夏目友人帳」
副題から痛いなぁ。。”偽りの友人”、しかも”前編”―めっちゃ気になる引きで終わってるんですけど!!けど!!!
藤原夫妻でお世話になる前の頃の夏目を知っている人が出てくるなんて、何か起りそうじゃないかー…。。実際起ってしまったけれど。
少し鬱屈した雰囲気も、ニャンコ先生が出てきた途端ポワッと晴れました。 可愛すぎるよ、先生。
いくら感情のままとはいえ、「やっぱりお前は嘘つきなんだ」という言葉を面と向かってぶつけられるのは痛かったなぁ。 やっぱりって…結構、いい関係が作れると思っていたから、ショックでもそんな言葉言ってほしくなかった。。
ま、後編で何が起こるか、夏目がどう動くか気になります♪

★「青春攻略本」
ものっっっっすごく、大好きですー!!!!!!
メインキャラはみんな野郎(男子校が舞台)なのに、なんだろう、おなごの私でもすごく感情移入しちゃったよ。
ちょうど高校3年の秋頃って、こんなこと思ってたなぁ時々。アンニュイな気分になってたんだよ。 野上の気持ち、すごく伝わった。 で、泣いた。。 私はこの話初読みだけど、野上って飄々としていて、うまく感情かくして世渡りしてけそうな男子だな~と思ったり(超主観…)。そんな野上が歯ァ食いしばって涙を堪える表情に、私は堪え切れなかった。

あとねー、台詞がないコマがすごく好き。 図書館(ぽい所)の学習机に向かって勉強する姿や、ピアノを弾いてる倉田と、後ろに座って何か暗記してる伊勢崎の様子とか。 2P使って3年sの表情とかもきゅーってきたよ。
あとここの男子校の<伝統>は良いね。 清々しくてイイよ! 負けたら土下座、勝ち抜けば頭下げなくて済むってなんて単純w

来月4日に1巻が発売するようです。 ぜってー、買う!! (そして溜めてる赤い白雪姫も買いたい・・・) この話が高校3年の秋のお話だし、もしかしなくとも2巻で完結な気がするけど、でも、これは買わなきゃダメだろう…!!


・会長はメイド様!・・・入り乱れる恋模様~だけど重くなくてライトな感じで楽しめて好き!

・桜蘭高校ホスト部・・・「ホスト部」が解散したのに、心に残るのは絶望ではなくてあったかい気持ち。 相手の気持ちをちゃんと考えてるのに微妙にスレ違ってたハルヒと環だけど、お互いに誤解というかなんというか…気持ちが伝わってよかった。 あ、恋愛的な意味ではなくてw

・キスよりも早く・・・前田先生とのエピソード良かったなあ。ていうか前田先生可愛いよ先生!

・ちょっと江戸まで・・・フランス勢が来るとさらに入り乱れるアバンギャルド草紙。 着飾ったミシェルはひと昔の少女マンガに出てきそうな感じだったなぁ…(遠い目)

・未少年プロデュース・・・苦手意識があったマンガだけど、ちょっと気になってきたかも。

・図書館戦争・・・「私のことだと…思っていい?」で赤面&涙腺決壊した。

・狼陛下の花嫁・・・あまい可愛い面白い~。 二面性のある陛下に振り回される夕鈴…と思ったら以外にも振り回されてる陛下って図式が好みです。

 


……なんかもう、びっくりするくらい楽しんじゃった。 ほぼ全部。

 

**拝読しました**
空夢ノートさま
「ざれごと寝言大事なこと」日記さま


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック 

nice! 20

コメント 6

白

私も今回のは購入しました!夏目いいですよね~相変わらずv
青春攻略本、私もダイスキ。
赤髪も是非読んでみてください♪青春モノではないけど(笑)
by 白 (2009-11-26 09:49) 

みーはー熊

最近、LaLaに戻ろうかな~と思いかけてます。
だってLaLaの方が面白そうなの、多いんだもん^^;
by みーはー熊 (2009-11-26 14:30) 

りる

こんばんは!! 私的に頑張って書いたけど、アップ負けました(笑)。
さすがミナモさんーw 今回の感想も楽しかったです。

>ものっっっっすごく、大好きですー!!!!!!
分かりますー、私も大好き!! 今で4話目ですが、どれもイイです。
やりきれない、でも、やりきりたい。
そんな葛藤がすごくうまく描写されてて、私も泣きました。
ともにコミックスを買いましょう(笑)。

>振り回されてる陛下って図式が好みです。
お互いに振り回されてるって思ってそうですよね、この人たち(笑)。
そんなところも可愛いです。

ところで今、ミナトっちが、「家族に何が起こったー!」って言ってたんですけど、
何があったんだ…っ!?  気になります!!(笑)
by りる (2009-11-26 21:16) 

ミナモ

>白さん 
わぁ、おそろいですね!(と、言うのでしょうか…;;;)
赤髪、3巻だけ残してしまってるのでこれを機に読みたいと思います!
仄かなラブのような、そうでないような、そんな気配が良いですよね…。。
  ――はっ、またマニアックな目で見てしまった。。
by ミナモ (2009-11-27 23:19) 

ミナモ

>熊ねえさま 
姉さんの花ゆめは参考にしてるけど、LaLaも良いですよ~(…2か月前から買い始めたやつがなにをいうか)
前はLaLaだったんですね。もしかしてどちらとも…!?
ひそかに布教しましょうか…ふふふふ。
by ミナモ (2009-11-27 23:22) 

ミナモ

>りるさん 
先ほどノートの方にお邪魔しました~。
相変わらず素敵な感想レビュです! 同じものへの記事を比べてみると、やっぱりあの分量とLaLaへの愛には負けちゃいますよっ。
………結構僅差でしたよね、時間w

>やりきれない、でも、やりきりたい。
どうかーん!
買いましょう、買いましょう(笑) 某掲示板で大好きな倉田くんの回もあるそうなので、超楽しみなんですー!!
りるさんも倉田くん好きとは…ハガキイラストはかなり悶えましたw

計算ではなく、無意識下で振り回したりしてる二人が可愛くて可愛くて…あ、陛下は若干狙ってますけど(笑)、でもそんな陛下もいとしいですvv


――え”、マジですか。
ちょうどりるさんがコメ送った時間帯、わたし友人宅にお邪魔してたのでまるっきり家族に何が起こったかわかんないんですけど…え……ええええ!?
by ミナモ (2009-11-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログパーツ
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。