So-net無料ブログ作成

前田珠子『破妖の剣外伝 言ノ葉は呪縛する』 [├コバルト文庫]

言ノ葉は呪縛する―破妖の剣外伝 (コバルト文庫)

言ノ葉は呪縛する―破妖の剣外伝 (コバルト文庫)

  • 作者: 前田 珠子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/05/28
  • メディア: 文庫

総部数250万部を突破した大人気シリーズ『破妖の剣』が帰ってきた!ガンダル・アルスを襲う魔性たちと戦う破妖剣士の少女ラエスリールと、彼女を守る謎の美青年闇主の大冒険の世界が再び繰り広げられる…!言の葉姫に守られてきたマヤフの王都クタハが猛火に包まれた。それはある妖貴の仕業で!?今わの際、言の葉姫は最大の力で『呪』を発動したのだが、それが愛の始まりに…。


私は数年前からの破妖ファンだから、続刊(外伝でも)が出れば素直に喜べるけど、リアルタイム読者にとっては…フクザツかもなぁ。とチラリと思いながらも、楽しんで読みました。

外伝です。恋する少年少女が主人公でしたが、そこかしこに赤の人の気配が濃く漂っているように感じるのは気のせいでしょうか…笑 だめだ、頬がゆるみっぱなし。独占欲の強さが、このシリーズ…特にこの人(?)は特にすごいんだったと再確認^^ そして彼女の鈍っぷりもすごいんだった^^; そろそろ”自覚”しないかなぁ。そう思っていても、「そういう意味で」彼を求める姿が未だに想像できませんが…(あぁ、むくわれない^^ww)

今回から絵師さま交代されましたが、新生ラスたちが美しく描かれていて! とくにカラーページの闇主さん好き。戦闘シーンがどう描かれるか、楽しみです。熱中した頃よりもドキドキしながら読めなかったけど、破妖の世界に浸っている時間はやっぱり格別だなぁとしみじみ思いましたv

ところで。
超弩級のシスコンて…!! ついに公式でも認められてしまった事実(!?)。なんというか、あんまりだね^^*笑


★★★☆

リンク・・・空夢ノートさま


タグ:前田珠子
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 2

りる

こんばんはっ。 コメント+TB、ありがとうございましたw
長年フクザツな想いで待ち続けたシリーズの再開なので、
ただただ面白く読めたことが嬉しいですw
ラスと闇主さんのラブッぷりに進展が無くて寂しかったけど、
「次があるもん!!」と思えるだけで幸せです(今まではなかった・笑)。

>とくにカラーページの闇主さん好き

私もです!! 不敵なカッコ良さと色っぽさ(笑)がありましたよね。
これで気づかないんだから、ラスってばホントお鈍さんwって思いました。
公式でシスコン扱いの弟くんも含めて、勢ぞろいした絵が早く見たいですw
by りる (2009-06-02 01:21) 

ミナモ

>りるさん 
こんばんはv
外伝だから、ラスたちの出番あんまりないのかなぁと読む前は少しガッカリしてたんですが…意外にも、というか、本編にも巻けず劣らずな赤の人の気配にタジタジでした…笑

雑誌コバルトでも復活特集を組んでいるそうなので、「次」があるはずですよね!! と、自分を励ましてますww

お鈍…!! そうですね^^* 美醜の区別はついている(ハズ)なのに…性格の印象がそれを上回っているのでしょうか…??
そうなんですー! モノクロだけでなく、カラーでも勢ぞろいした姿を拝められるか…楽しみに待ちたいと思いますっ。
by ミナモ (2009-06-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。