So-net無料ブログ作成
検索選択

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」 [└機動戦士ガンダム00]

いよいよガンダム00も明日で最後です。
気合入りますね。その前に、24話の感想をば。

なにが一番悔しかったって、ティエリアの行動の末がアレになるとは!! 死んだ…いや、死んではいないけれども…あの姿は一体! まぁ、「…仇は討つ!」「勝手に殺してもらっては困るな」とゆー、何とも親しみのある会話を聞けただけで盛り上がってる私ですが。「イノベイドで良かった」と静かに語るティエリア。1期から彼の行動・想いを見続けて、たどり着いた思いがこれだったのかな。人間でもなくイノベイターでもなく。「ソレスタルビーイングのティエリア・アーデ」としての戦いを最後まで見たかったのが、少し残念です。…生きていてよかったけれどね(密かにリジェネも)!

そしてすれ違い絡まっていた想いも解けた感じ。
沙慈とルイスの場面は泣けた…!! ここまでかっちょよく成長した沙慈の姿に惚れました!! そしてそんな演技をしている入野くんにも❤ マリー(ソーマ)と小熊は、少し泣きました。ビリーとスメラギさんの対話は…ずっと待ち遠しかった場面でした。 サーシェスの一件は、彼の完全なる退場で終幕でしたが、この対決がライルを揺るぎない<ロックオン・ストラトス>へと導いてくれたのかな。ぼやけていたロックオンの姿が定まりました。ここ、嬉しい。

ラスト一回前にこれ言っては何ですが…機体を使わざるを得ない状況に追いやられてなきゃ互いの想いをぶつけられない、というのがとても悲しいですね。<ガンダム>だから仕方ないのかもしれませんが。もっと、ここに出てくるキャラたちの掛け合いを見てみたかった。次回で終わってしまいますが、それがとても心残りです。せっちゃんのかっちょよさ急上昇や、沙慈の成長ぶりには目を瞠るものがありましたよ!!


なんだかんだであと1回! 今までみんなの思いを繋げてきた刹那と、人間の思いを踏みにじってきたリボンズの直接対決です。ブシドー…いや、グラハムの出番はあるか(というか、彼の決断を見ることができるのか)、何よりヒロインのはずのマリナ姫にスポットはあたるのか…。
明日がたのしみです!


次回、最終話「再生」

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 2

ミナモ

>あきねさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-28 23:46) 

ミナモ

>「直chan」さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-29 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログパーツ
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。