So-net無料ブログ作成

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」 [└機動戦士ガンダム00]

愛し合う者たちの戦い。第19話、ついに来てしまった二人の別れ。
分かりあうことが、できたのに。

アニュー・リターナー。
今回でまた一人、退場しました。ラッセさんが生きていたことにすごく喜びましたが^^*笑 結局彼女は、イノベイターの(彼女自身の)意思を持ってCBのスパイをしていたのかな。途中、リボンズに操られた描写があったけれど。そこらへんが曖昧だったけれど、人間とイノベイター、相容れない者たちと思っていたのにライルとアニューの二人が、その根底を覆したよね。

『ねぇ…私たち、分かり合えてたよね…?』
『…ああ。もちろんだとも…!!』
『……よかった――』
いつの間に実っていた恋愛感情を、どうにも未だに納得しきれない部分もあるのだけれど、互いを想う心に激情に涙出そうでした。刹那が作った精神世界…(裸部分にまだ慣れないけど)、最後の一瞬を、その刹那の心の交わりを描いたときは、いくらなんでも泣けてきました。ああもう、どうしてこんなに苦しい恋ばかりあるんだろーっ!!

引き鉄を引いたり、八つ当たりを受けながらも肩をたたいて励ましたり…立派になった刹那を見てると本当、1期よりずっとかっこよくなったなぁと(何回目だよ)。
人類初のイノベイターになってしまったルイス。これでリボンズに操られるままに戦闘する可能性大、ですよね。頼みは刹那(ダブルオー)だよ…本当に!!

『女なんかに作るから、情に流されたりする!』
『…悪趣味だな』
今気になってるキャラはリヴァイヴ・リヴァイバル。
典型的な敵キャラなんだけどね^^; アニューのことを酷く言ったり、人間を下等に見なしている節のあるイノベイター。けれど、人間らしい言動や思考が、なんだか気に入ってます。(まぁ…彼の末路は大体はわかっているけれど…せめて、そのときまでにもっと彼の活躍を見ていたい)

…こうやって書いていると、アニューの死にさほどショックを受けていない自分にショック…><;
先日見た獣の奏者であまりにも涙流しすぎたからかな。。


20.PNG


次回、第21話「革新の扉」
あと何話…!?

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 4

コメント 1

ミナモ

>「直chan」さん
>Gomarzさん
>あきねさん
>kaz777さん

niceありがとうございました!!
by ミナモ (2009-02-25 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。