So-net無料ブログ作成
検索選択

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」 [└機動戦士ガンダム00]

ついに現れてしまった、イノベイターとしての彼女。
キャラの気持ちも定まったきて、いよいよ物語の終焉を感じつつあります><;

戦闘は今回も凄かったな!!
特にソーマ・ピーリスの苛烈さに、マリーとの違いを大きく見せつけられて。さりげなーくアレルヤがハレルヤに変わった瞬間はにやにやしちゃってたり(訂正、狂喜乱舞っ!!ハレルヤおかえりーっ(号泣))。アンドレイは更に誤解をしちゃって…最後のあれも、「そこ、違うでしょ!!」なビンタものだよ…(__ __|||)

けれどもやっぱし一番の見所は、沙慈とルイスでしょっ(>▽</// これだっ!!こういう、誤解を解いていく姿を、見てみたかったんだっ!!!!← 二人の会話。これもダブルオー(もしくは刹那自身)のなせる技?いや、細かいことは気にしない。
今までずっと隠れていた想いが、表情が見えた瞬間ほろりときましたよ。沙慈の声はルイスにちゃんと伝わった、はず。再び離れてしまった二人だけど、今度こそは一緒になってほしいです!! 『沙慈…沙慈……!!』と呟くルイスが1期のような声音で…ああもう!!! 沙慈が確実にかっちょ良くなってきたなぁ。『僕の戦いをする!』。

ところで、リボンズが目を瞠るほど、予定外だったダブルオーガンダムと刹那の変化。本来だったら彼は死んでるはずだったの(ここらへんフクザツでよくわかってない・・・)!? それが、刹那が「変わろう」としたからガンダムも「変わって」きたのか??

リボンズが言っていた『変革』。刹那をはじめとするキャラたちが変革していく様が見てとれた感。刹那や沙慈のような良い方に向かえば、アニューやアンドレイのように悪い方向でもあり…。。その中で、ブシドーがガンダムに固執する―初登場時から変わらない姿をみると、彼トクベツだなっ(深読みだけどw)。その姿が少しもの哀しくなるけど。さて…何を仕掛ける??
あと。刹那がイノベイターに近い存在に見えるのですが…!?
ダブルオー争奪戦、イノベイターのアニュー登場で大きく展開しそうです。

アニュー。わかっていたけど、本人の口から出るとやっぱり少しショックだったり。目の色見ると操られているようにも見える…のだけど。そうであってほしい。ライルが、辛いことになりそうだ↓↓

今回ひとまずマリナが避難できてホッとしたけれど、この先彼女はどうなっていくのか…(というか生きていけるのか)…不安……『ガンダム00』に出てくる人たちみんな不安。。
ラスト、留美たちは退場!? 紅龍の『留美っ!!』が最初で最後の出番!?!? 留美も、時代の波に欲に囚われてしまった人だったのかな。「変化」を求める想いは確かだと思っていたけれど。にしても、ネーナの高笑いが耳に残ります。。あの機体、1期思い出しました;


19.PNG


次回、第20話「アニュー・リターン」
ライルよ…!!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 3

saki

今回は沙慈とルイスの会話がメインでしたね!!!
やっと対面して会話できて、ルイスも誤解が解けていればいいですが・・・
仇討ちなんてダメ!!っていう沙慈の思いがみんなに理解してもらえるとイイのですが。。。

アンドレイが不安要素をたくさん残していきましたよね~><
ホント00のキャラはみんな不安です^^;

次回はライルとアニューの愛の力が試されるっぽいですね。
悲しいことにはならないでほしいですが…;0;
by saki (2009-02-15 21:50) 

ミナモ

>sakiさん 
ですよねっ!!!!!
対面した場面が意外にも穏やか~な感じだった気がしますが、よかった殺し合いとこじゃなくて…(妄想癖がっ;)!!
初めて沙慈の意見がみんなにちゃんと伝わった気が…しました^^笑 これからの彼の活躍楽しみっすww

アンドレイは…もう、なんちゅーか、しゃしゃんないでと叫びたい><;
残り10話切ったのに、この作品がどう終わるのか、ギアス並みに不安と期待が混ざってます(叫)

「愛する男の元」へ…行ってほしいです、アニュー!!
けど、なんだか容赦ない展開が来そうで怖いですね^^;



>Gomarzさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-02-15 22:36) 

ミナモ

>あきねさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-02-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 18

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログパーツ
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。