So-net無料ブログ作成
検索選択

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話「交錯する想い」 [└機動戦士ガンダム00]

前回から4ヶ月経過。
地球連合軍はアロウズに吸収されてしまったんですね。。アンドレイは結局父を殺したことを後悔も何も感じてないことを確認してしまって><; ルイスを抱きしめる場面とか「あんた何やっちゃってんのー!?」と叫びましたとも。彼女が抵抗なかったのは、自分は沙慈を撃てるのかと考え込んでしまったからでしょうけど。ちとショック

そしてCB陣にもやはり変化はありましたね。特にマリーに…。ショックでピーリスに交代してしまったのでしょか。マリーの声が聞けなかったので、彼女はハレルヤのように眠っている? ピーリスのほうが、クールのようでいて実は激情家かもな。アレルヤの扱いが酷い^^;笑 彼を諭すライルは、ちょっとお兄さん思い出しちゃったよ。。

そんなライルとアニューがいつの間に親密になってしまったのぉっ(大打撃)!? 気持ちよくこの二人を応援できない自分がいる…。アニューは意図してリヴァイブに場所を伝えてないみたい。それだけが救いなのかな。。愛してる~のくだりは、バカップルっぽくて、結構好きかも(んー、でもライル、何かを感じてるよね。。)w

今回一番熱く感じたのは刹那と沙慈の掛け合い、かな。沙慈がようやく進む道―意思を固めた気がしました。引き鉄を引けずただ叫ぶしかできない…それでも、会いにいこうと決めた沙慈が、ようやくかっちょよく見えたな。「刹那!!」と呼びかけに応えるところとか、カーッと熱くなったよ!!! 次回、沙慈とルイスに大きく進展ありそうで、ドキドキです。

あとあと、ティエリアもね違う意味で燃えた。といっても、見せ場?はミレイナと会話するところだけでしたが、それだけでもいーのだよ私は(重症だ…)!! そして酷似しているイノベイターのリジェネも動いたのが嬉しいっ。何だかんだでこの人好きです。リボンズに反発した意思を持っているのが、ここに来て一気に裏切りの行動を起こした…のかな? 留美嬢が手にしたメモは…ヴェーダへの手がかり!?

「ミッション、スタート」で綺麗さっぱり終わるのかと思えばCパートの存在を忘れてました。ここのCパートは見逃せませんよね。。て、マリナ姫…退場!? ”歌”のこともあるし、彼女はどういった形で関わってくるんだろーと思ったら…!?!? まさかね、とは思うけどいやどうなるんだろ。ロマンスを!!ラブの欠片ををー(必死)!!


18.PNG


次回、第19話「イノベイターの影」
また嫌ぁな予感がビシビシ立っております。。

 

あ。ハガレン番宣きましたねー!!
原作はラストに差し掛かっているようで非常に盛り上がってきてますwアニメ…ちょと気になるな^^*


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 4

コメント 9

ミナモ

>Gomarzさん 
niceありがとうございました❤
by ミナモ (2009-02-08 18:29) 

ミナモ

>kaz777さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-02-08 21:07) 

ミナモ

>あきねさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-02-09 08:33) 

ミナモ

>mikiさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-02-10 10:54) 

りる

こんばんはw コメントありがとうございます!!
ミナモさんとツボがよく似てるって勝手に感じて、嬉しかったです。 やっぱり今回は、沙慈と刹那でしたよねっw 刹那が手を伸ばすキャプのシーン、すごく良かったですもの。 あー、嬉しいですw

気がかりなのはマリナ様です。 同じくラブの欠片を求めてますので、ここで終わりになんてなって欲しくないっ!! それに、マリナ様のあの行動、「戦わない」ことを最初から選んでた彼女らしくて、誇らしくもなりました。 何気に行方不明の不死身パイロットに期待してるんですけど(笑)、無事でいて欲しいですっ。
by りる (2009-02-12 01:59) 

りる

追記。
あの、もの凄く今更で恥ずかしいのですけど、
・・・・・・
・・・・・・・・・・
リンクさせてくださいっ!! (言った!!・笑)
よ、よろしいでしょか・・・。
by りる (2009-02-12 20:11) 

ミナモ

>りるさん 
こんばんはーw
私もりるさんとツボの場所が似てるのかしらとにやけつつ(こわい)先ほどの記事へのコメントの奇怪な熱情に、少し怯えてました。すいませんもう後先考えず一気に書き殴ってしまって…!!ああでも、反応返していただいて嬉しかったです!!!!
「ようやく」ですよね!!沙慈が少し嫌になったときもあったけれど(←)、今までみてきてよかったです…!!これで手を取り合うキャプさえあれば…!笑

そうなんです!!まさか、とは思いたくないんですけど…アノ場面をどう乗り切るのか次回が気になって仕方ないです><;
マリナも出番少ない方ですが、出てくるたびに「戦わない」意思の強さを感じてきゅんきゅんしましたっww
行方不明の”あの方”にも、私も期待せずにはいられないっ!!とりあえず姿を拝見したく…w


…!!……!?
…………………(≧▽≦///!!!!!
も、もう、是非ともっ!!
ああ、ありがとうございます!!すっごく、嬉しいですw
私にとって憧れのサイトさんからそんな言葉をいただけるなんて…v
こちらからも密かにリンクさせていただいてましたが、堂々と貼らせていただきます(叫)。これからもよろしくお願いいたします♪
by ミナモ (2009-02-12 23:14) 

りる

こんばんはw
承認してくださって、ありがとうございましたっ!!
ドキドキだったので、嬉しかったですw
実は私もひっそりとリンクさせていただいてたんです(笑)。
憧れだなんて滅相もないですが、ホント、ありがとうございます!!
・・・というか、せっかくのダブルオー感想記事に場違いなコメントをつけてしまい、申し訳ありませんでした!!

by りる (2009-02-14 01:49) 

ミナモ

>りるさん 
こんにちはー^^*
いやいや!!こちらこそ(≧▽≦///
そ、そうだったんですか…(気づかなかった)!!
いやいやいやいや!!
こうして語れるのは嬉しいですw
私も脱線しながらの会話ですが、楽しんでますから!!(アレ、脱線気味…?)
ではでは^^ww
by ミナモ (2009-02-14 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 28

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログパーツ
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。