So-net無料ブログ作成
検索選択

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」 [└機動戦士ガンダム00]

視界が涙でよく見えません。
すれ違いが誤解や憎しみを生み出し、その結果がこれなんて…。やり切れないです。


2つ目のメメントモリの登場。
再び、ドッキングした刹那&沙慈を見えるとは…すごく興奮したっ。そして、人を殺すためでなく救うためにMSに乗ったマリーの姿にもっ!!アレルヤ&マリーのタッグなんて…!!

オーライザーの力で繰り出したビームサーベルでメメントモリを斬る豪胆な作戦にどっきりです。な、長い…!! しかし結局軌道エレベーターは崩壊。呆気に取られましたよ。ま、まさか予告通りになるなんて…!!

皮肉なことに、この崩壊が地球連合・カタロン・CBそしてアロウズの一時的な結束を果たしたんですよね。気分は複雑…だけど、ぐっときた。初めてじゃないですか、こんな一体感…世界がひとつになった瞬間って。無名のキャラたちも、口元に笑みを浮かべながら応戦て…すごく、痺れた。


…と、いい気分で終わるはずかなかったんだよガンダム00…!!!こんな最後に、そんな展開を持ってくるなんてもーおおおお!!!
セルゲイさんは1期の時点でヒヤヒヤしながら見てましたが、まさか彼の最期が息子にやられるとは思わず。アンドレイの父への恨みはお門違いってものだと視聴者はわかっているけど、、だからこそ、恨むよアンドレイ…!! 確かに、ハーキュリーと出てきたセルゲイは反逆者に映ったかもしれないけど、だからといって激情に駆られて突き刺すなんて。

しかも、マリーがその場面を目の当たりに。戦いのためにマリーと別れたのに、きっとこれが再びマリーが戦場へと戻るキッカケになってしまうのかもなと思うとセルゲイさんが不憫で…。さらにやるせなさでいっぱいだよ!
ひとつのすれ違いが強引に終結してしまった今回、これでまた色んな人たちの思いが交差するんだろうな。次回、どうなるのか。

大佐はもちろんですが、ディヴァインも今回で退場になってしまうとは…。人間らしい感情が見えてきた矢先にこれか…。。


次回、第18話「交錯する想い」


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 3

コメント 4

夢坂

こんばんは…
..勘違いであんなことになるとはorz
ショックで視界がボヤけました。前が見えません(っд`。)最後マリーと一緒に叫んでしまいましたよ;
アンドレイ…軍人なのに冷静さを失っちゃ駄目だろーと思いました。。
憎しみの連鎖は誰かが耐えなきゃいけないのになんだか止まりそうもない感じで…
マリーまで仇とか思わないようにアレルヤが支えてあげるといいと思います(ぇ
でも大佐にはラストでマリーと再会して一緒に笑えたらいいのになぁとか考えてたので……orz
うー…書いてたらまた涙が…
では,なんだか中途半端なコメントですが..ここらへんで失礼しますーm(__)mまた来ますね*゚
by 夢坂 (2009-02-02 01:16) 

ミナモ

>夢坂さん 
まさにorz…やりきれないorz…!!!(ぬおー)
私もこの記事書いてる間、思い出しては目が潤んでしょうがなかったです…。。
ほんとですよね、リアル叫ぶくらいショックでした!!
アンドレイが意外と激情家の面があることをこんな形で見たこともショック…。
最近はアレルヤの活躍が「…あ、あれ??」みたいな薄ーい感じなんで、なんとしてもここは漢を上げてもらいたいものですっ(笑

いえいえ…この悲しみを分かち合える人がいてよかったです…!!!ありがとうございましたw


>あきねさん
>kaz777さん
>おどんとグリフスさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-02-03 00:40) 

りる

こんばんは。TBありがとうございました!!
・・・もうホント、大泣きしました。 しばらくは放心してたんですけど、そのあとどっと疲れちゃって(笑)。 まさか、あんなことになっちゃうなんて…!! どうしても肉親同士の絆が薄い00のなかで、セルゲイさんとマリーさんの関係は理想だったのに…その想いすらも危うくなっちゃいましたね。 悲しいです。

ビームサーベルには燃えましたよね!! ディヴァインは・・・・・・でしたが(笑)、仇をとりたいという「人間」らしい感情を持って逝かれたことが救いかなと思います。
by りる (2009-02-03 22:40) 

ミナモ

>りるさん 
こんにちは!こちらこそ、コメントありがとうございますーv
私も…。泣いたあとはボーっとしちゃって、妹に不審がられました…(苦笑 肉親という繋がりが戦争のせいなのか極端に少ない00の唯一の癒しが…!! 次回からまた怒涛の展開になりそうで、怖いと思いながらも見ていこうとおもいます!!

ビームサーベルというビックな作戦にビックリドッキリ!ですw
デヴァインは…!!!! イノベイターであるけれど人間の感情も持っていると願いつつご冥福を祈ってます。。
by ミナモ (2009-02-06 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 24

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログパーツ
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。