So-net無料ブログ作成
検索選択

『CODE:BREAKER 1巻』 [マンガ]

●あらすじ●普通の女子高生・桜小路桜はある夜、青い炎で悪人を燃やす謎の少年を目撃する! しかし翌朝、現場となった公園には何の痕跡も残っていなかった。自分の見たものが現実だったのか思い悩む桜、その前に昨夜の少年が転校生として現れた! 彼は何者なのか? そして青い炎は何だったのか? 謎を解くため桜は少年に近づいていく!!

『目には目を 歯には歯を  悪には悪を

新連載。
カラー絵8Pを見たのって、ジャンプのBLEACHのいつぞやの巻以来ですね。。注目作品なのかしらー。表紙買いしたので、上条さんのは初めてだったりしますw
え、いやだって絵からしてボーイ・ミーツ・ガール系を想像しちゃうでしょ!!みたいな^^;
内容もそんな感じ…を期待していいのか、終始殺伐とした印象。(CHAOS;HEADみたいな感想だなー…)でも時たまほのぼのも入っていたり。

『いつでも どこでも 誰でも…例外はない。
 必ず燃え散らす』
”でも…でも あれは?”


少女--桜小路桜が、青い炎で相手を焼く少年--大神の姿を偶然見てしまい、さらに後日クラスメイトとして再会する彼に興味(というか疑惑)を持ち近づくが…みたいな話ですかね。
その大神。女子にも容赦ねえ男です。ビジュアル面では問題ない…むしろ、学ラン!!表裏激しい性格!!!某雲雀さん似な顔!!!!というわけで直球ストラーイク!なんですがw
桜が武士道みたいな言葉使いと真っ直ぐな感情が良いなー。 犬の名前を”犬”と名付けるところとかww← あとお色気担当な気が…少年漫画だからかしらぁ。 おまけに大神に珍種呼ばわりだしww
本性出した大神にも頑張って立ち向かっていけそうで、頑張ってほしい!!
ということで、表紙のメイン二人はどっちも好みなキャラでした♥よかった。

最近は少女漫画や甘あまBLばっかりだったので、久々に冷えた(だけど互いに気にかけている(ような!?)関係の男女の組み合わせを見れて、しかも物語も惹かれたので、12月の続刊が楽しみです^^
一般人だと思っていたけど、桜自身特異な”何か”を持っているらしいし、”存在しない者--コード:ブレイカー--”という存在(組織?)のことも気にかかるし、何より大神と桜の適度な距離間がツ・ボ(≧▽≦///
結構面白そうな予感♪ 特に4話目の扉絵がものっそい好みッッ!!ダークな雰囲気(と色気が混ざっている感じ)が…!!顔に手を置く構図が好き……!!

しっかし題名でも引っかかったのですが、読んでるネット小説と題材が似てるんですよねぇ。
ん~~。どっちも面白いから、まぁいっか。


★★★★(面白そうなダーク系”少年漫画”)(少年×少女の組み合わせ♥)(能力系?)(バトルものになるのか、それとも…)

タグ:上条明峰
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。